SSブログ

紅葉を見に行ったはなし 2 [ツーリング(超100km)]

2021/11/19(つづき)

太陽が山影に隠れたころ、
老神温泉に到着しました。

DSC06529_R.JPG

今日の宿は楽善荘さん。

昭和40年代の保養施設ブームを彷彿させる
レトロな佇まいですね。

DSC06521_R.JPG

源泉かけ流し、一泊朝食つきで7,000円。

DSC_0465_R.JPG

朝食のみというのは、
到着時間に縛られないというメリットが
ありますね。

DSC_0460_R.JPG

チェックイン時に精算というのも、
出発前のバタバタ回避に有効です。

DSC_0461_R.JPG

荷物を降ろしたら
付近を探検しましょうか。

DSC06525_R.JPG

山あいの温泉地。
紅葉と夕日の照り映えが一緒になって、
ただただ茶色いです。

DSC06534_R.JPG
片品川

北関東ではよく天狗と出くわします。
山岳信仰の流れでしょうか? しらんけど

DSC06524_R.JPG

温泉=歓楽街という幻想は、
ゲートをくぐるとすぐ破られます。
仕舞(しもた)屋の多いこと。

DSC06538_R.JPG

往時の喧騒も今は昔、
この土地に生きた様々な人々の思いが
ゆっくりと自然に還ってゆきます。

DSC06540_R.JPG

経営のご苦労を思うと不遜ですが、
中華資本による延命よりも
好ましくさえ感じます。

DSC06530_R.JPG

ここの人たちって、
ネーミングには無頓着なようですが、
さすがにこれはない。

DSC06531_R.JPG
ビッチて

対岸へ渡る最寄りの橋は、

DSC06527_R.JPG
内楽橋

全面通行止でした。

 これはいけない。

plan_A2.png

というのは、
このあたりで唯一食事のできる施設まで
この橋を渡ると400mほどなのに、

plan_B.png

別の橋へ迂回するとなると、
1.6kmになってしまいます。

DSC06542_R.JPG

バイクで行けばよいのですが、
旅の楽しみ、夕食ビールを諦めなくては
なりません。

DSC06543_R.JPG

とはいえ渡れないものは仕方ない。
夕食抜きという不便も、
旅の思い出になるかも知れません。

ちなみに工事の人は
16時に帰っちゃいます。



あたりが夕闇に包まれると、
急激に寒くなってきました。

のんびり温泉で湯通しし、
旅の疲れを癒すことにします。



共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。