SSブログ

一陽来復 [ツーリング(近場)]


2022/03/12

津久井湖まできました。

DSC06604_R.JPG

蔓延防止等重点措置の手前
政府高官として遠出する訳にもいかず、
県内をうろうろするでごわす。

DSC06598_R.JPG
嘘をつくと鹿児島弁になるぞ

黄砂と花粉が凄かったですね。
信玄餅の気持ちが、
少しだけ分かった気がします。

DSC06600_R.JPG

今日はほんの足慣らし。

あまり距離を延ばさず、
どこかでお昼ご飯を食べて帰ります。

DSC06607_R.JPG

途中、前が滑りました。
GSで空気圧を調整しないとね。
 
なんとか持ち堪えましたが、
後続のポルシェが大袈裟に車間を取ります。

DSC06608_R.JPG

相模湖へ向かっていたのですが、
途中で気が変わって宮ヶ瀬方面へ。

DSC06615_R.JPG

駐車場にバイクを預けて散策。

好天の土曜日ながら、
湖畔園地は人影もまばらです。

DSC06620_R.JPG

空いた芝生で
後方かかえ込み2回宙返り1回ひねりの練習ば
するですたい。

DSC06616_R.JPG

環状列石(ストーンサークル)。
日本にもあったんですね。
この話はこれ以上ふくらみません

DSC06627_R.JPG

てなことを言っていても仕方ないので、
清川村に向かいます。

しかし気持ちのいいお天気ですね。

DSC06618_R.JPG

道の駅を見つけました。
ちょっと寄り道しましょうか。

DSC_0540_R.JPG

春菊と肉厚の椎茸をお土産に買いました。

昨日山形牛が手に入ったので、
今夜はすき焼きだな。( ゚∀゚)

DSC06640_R.JPG
vv.jpg
    椎 茸男(1942-2012)                    松平 春菊(1828-1890)
   
頃合いはちょうどお昼。

清川村に来たんだから、
豚丼もいいかなぁって。
チューリッヒの薄笑いのおっさんな

DSC_0539_R.JPG
味噌汁を付けてこの価格になります

地場産の豚ロースは
丁寧に網焼きされています。

味噌汁は具沢山で
地元の味噌を使っているようですね。

DSC06638_R.JPG

特に見せ場もなく2時前に帰宅。

砂埃を奇麗に掃除し次の登板に備えます。
お疲れさまでした。

DSC06635_R.JPG

冬物のジャケットでは暑かったですね。

日常のつまらないことで右往左往しているうち、
春はとっくに来ていたようです。




共通テーマ:バイク
準備してみた。Golden Wake ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。