SSブログ

Golden Wake [バイク整備]

2022/05/03

オイルを交換しました。

DSC_0554_R.JPG

待ちに待ったGWですが、
なんだかんだと片付ける用があり、
やっとバイクで出掛ける準備が整いました。

DSC_0552_R.JPG

聞いた話ですが、
純正部品入手が面倒くさくなるようですね。
メーカー直販とか。

根拠はありませんが、
いずれ古いバイクのパーツ供給も
切り捨てられるような気がします。

DSC_0553_R.JPG

オイルの粘度は残っていましたが、
結構汚れていました。
出掛ける前に交換して良かったです。

DSC_0555_R.JPG

NUTECのZZ-02にNC-82を添加。
磨り減った空冷エンジンには
この組み合わせが良いみたいです。

DSC_0557_R.JPG

一旦このあたりまでオイルを入れてから
軽くクランキング。

DSC_0558_R.JPG

オイルを回すとここまで油面が下がりました。
様子を見ながら追加します。
オイルが落ち着くまで少し待機、
この間にアンダーカウルを取り付けましょう。

DSC_0559_R.JPG

うん、いい感じですね。
オイル交換終了です。

DSC06639_R.jpg

Golden Weekならぬ Wake me up.

さて、どこに行きましょうかね。


2022/05/08

6つ前の写真、
ジェネレータカバーのエンブレム。

DSC06761_R.JPG

すっかりヤレていたので貼り換え用に購入。
幸いモノタロウに在庫がありました。

DSC06763_R.JPG

両面テープでの取り付けなので、
今度ついでの時に交換します。







共通テーマ:バイク
一陽来復空をみる人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。