SSブログ

空をみる人 [ツーリング(近場)]

2022/05/04

ストレートネックという訳でもないのですが、

sick_straight_neck.png
ここのところ俯き加減で仕事をしていたためか、
頸椎がどうにかなった気がします。

DSC_0562_R.JPG

それならばと、
バイクに乗りながら矯正します。
テレワーク用の椅子を新調するより
安上がり。

DSC06643_R.JPG

時の鐘(川越)。

出発時間は遅かったのですが、
道路は意外と空いていました。

DSC06654_R.JPG

メインの通りを外し、
本丸御殿前でひと休みします。


DSC06646_R.JPG

目の前の球場では
少年野球の試合をしていました。

覆面スカウトマンの体で近づきます。

DSC06649_R.JPG

私も子どもの頃には、
昭和の大谷翔平と呼ばれたものです。
時空の歪

DSC06651_R.JPG

腕を畳んで肘に負担をかけないフォームですね。
知らんけど。

DSC06652_R.JPG

一本足打法は荒川博の指導でしょうか。
知らんけど。

DSC06656_R.JPG

入間川を渡り川島町に入りました。
久しぶりにあそこに行ってみましょう。

DSC_0563_R.JPG

と、その前に山田うどんで朝ごはん。
天ぷらうどん、ワンコイン。
埼玉ツーでは外せません。

DSC06658_R.JPG

ほどなく到着しました。

雲ひとつない青空、
空を見上げるのに具合がいいですね。

DSC06665_R.JPG

荒川河川敷にあるホンダエアポートです。

少しだけ若いころ、
すぐ横のHMSに隔週で通っていました。


012.JPG
DSC06664_R.JPG

滑走路の脇で搭乗を待つ人たち。

DSC06660_R.JPG

専用のセスナ機が到着したようです。
機体は Cessna 208B Grand Caravan、
スカイダイビング用の改造機みたい。

DSC06691_R.JPG

装備を抱えての搭乗は大変そうですね。

DSC06706_R.JPG

12,500ft 目指して出発しました。
富士山頂より高いとこから飛ぶのですね。

DSC06709_R.JPG

HMSの隣には県の防災航空センターがあり、
格納庫からヘリを出して
整備や訓練する姿を見ることができます。

DSC06698_R.JPG

2010年には殉職者が出ましたね。
消防本部隊員に加え、
運航を受け持っていた本田航空の方も
亡くなったとか。

大変なお仕事です。

DSC06668_R.JPG

先ほど出発したセスナ機から
お客さんが戻ってきます。

DSC06671_R.JPG

全員無事に降下されたようで、ひと安心。

体験ダイビングは33,000円からだそうです。
一般に65歳くらいまでOKだとか。

 絶対やりませんけど。

DSC06677_R.JPG

ずっと空を見上げていたせいか、
首の具合が良くなった気がします。
胸骨が開いたというか。個人の感想です

次、行ってみましょうか。

DSC06740_R.JPG

坂戸市を通り抜けて越生に向かいます。
途中の道すがら島田の木造橋


DSC06739_R.JPG

幅1.8m、重量1.5tまでなら
自動車でも渡ることができますが、
すれ違いの厳しい狭い道。
バイクで来るのが無難ですね。

xDSC06730_R.JPG

越生に到着。

DSC06743_R.JPG

実は役場の裏山にある
無名戦士の墓を訪ねる予定でしたが、
どうにも道が分かりません。

DSC06746_R.JPG

暫くあたりをうろうろし、
墓場や個人宅の庭に入り込んだりして。

DSC06745_R.JPG

どうも英霊たちに歓迎されていないようです。
今回は諦めました。


DSC06744_R.JPG

お土産いろいろ。
梅ジャムと柚子ママレードはお勧めです。

DSC06754_R.JPG

お昼を食べてから帰宅。
砂埃を浴びたジャケットを陰干しし、
ブラシをかけておきました。

DSC_0567_R.JPG

少し首の痛みの残るなかでの出発でしたが、
特に悪化させることもなく終了。
気負うところのない、
200km程度のコースでした。

--
頸椎のトラブルは素人判断での対応ではなく
ちゃんと医者に診てもらいましょう。

クレームの機先を制しながら、おわり。


追伸、

椅子の座面を張り替えてお駄賃を貰いました。
むかしバイクのシートを張り替えたときの
道具と経験が役に立ちました。

1653130601553[2760]_R.jpg

姿勢が悪かった反省から、
テレワーク用の椅子を新調しました。

DSC_0579_R.JPG

ニトリのクエトってやつ。
車で5分のニトリまで開店早々出掛けて
疾風のように買ってきました。

色々調べたなかでコスパ最強、
すこぶる快適です。 個人の感想です

クレーマーに付け入る隙を与えず、おわり。




共通テーマ:バイク
Golden Wakeno name soldier ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。