SSブログ

1. 南魚沼で新米を買うはなし [ツーリング(超100km)]


2020/09/21 初日

夜明け前の出発は随分久しぶりです。

DSC05398_R.JPG

川越から更に北上、
太田を経て吹割の滝(沼田市)を目指します。

DSC05401_R.JPG

今日の目的地、六日町までは250kmほど。

無理して早く出る必要はないのですが、
今回も全行程を下道でゆく予定ですので
のりしろをやや多めに取りました。

DSC05402_R.JPG

とは言うものの、
時間が厳しくなったら関越に乗るという
黒い計算が働いていることは
言うまでもありません。

DSC05406_R.JPG

大間々から黒保根の山道を抜け、
吹割の滝に到着しました。

なるほど、
見事に吹き割れていますね。

DSC05412_R.JPG

聞くところでは、
ふふ東洋のナイアガラらしいです。いま笑ったよね

DSC05413_R.JPG

R17を北上し月夜野あたり。

埼玉県内は曇り空でしたが、
ここまで来るといいお天気になりました。

大陸の高気圧が頑張っているぶん、
気温はぐっと下がります。

DSC05420_R.JPG

来た方向を振り返ると、
赤城山北麓の斜面が見通せます。
昭和村のキャベツ畑でしょうかね。

DSC05418_R.JPG

 この旅に備え、寒川神社で
 旅行安全のお守りを戴いてきました。

DSC05422_R.JPG

 無理をせず安全運転を心掛けていれば、
 最後の最後に助けて貰えます。と思う

DSC00067_R.JPG

苗場あたりでは標高と曇り空のため
すっかり晩秋の気配です。

DSC00069_R.JPG

南魚沼に着いたところで問題発覚。

お土産を買う予定のJA直売所、
入ってみたら農薬とかなんかのタネしか
売っていません。うせやん

20200921_152344A_R.jpg

幸いまだ陽があるので
急遽十日町に向かうことに。

昨年,一昨年と新米を購入した
十日町の道の駅を目指します。

20200921_152644A_R.jpg

トンネルを利用して
ヘッドライトバルブ(LED)の確認。

Hiビームがやや非力な気もしますが。
照明の乏しい箇所も不安はありませんね。

 Rizing2に換えてみた

20200921_154144A_R.jpg

20kmほど走って道の駅に到着。

魚沼産こしひかりの新米を
無事ゲットしました。
自宅への発送をお願いし任務完了。
六日町に戻ります。

DSC05429_R.JPG

今夜の宿はビジネスホテルですが、
バイク優先の屋根付きスペースあり。

狭いながら温泉設備もありますので、
六日町に来る場合はまた利用するかも。

  ダ フェールイン六日町

DSC05427_R.JPG

ひと風呂浴びたあと、
駅前の食堂で夕食にします。

本来なら蕎麦や町おこしの丼ものを
食べるところでしょうが、

DSC05426_R.JPG

刺身定食にしました。

地元の冷酒も付けてもらい
すっかりいい気分になりました。

ゆらりゆらりと宿に帰り、
早めに寝ることにします。

DSC05431_R.JPG

明日は只見に向かいます。

log_R.JPG







共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。